2005年04月03日

物語の狭間についてのご案内

○「物語の狭間」とは?
オリジナルキャラクターで遊ぶことが目的のコンテンツです。
オリジナルキャラクターなので、もちろん既存のキャラは駄目です。
小説とか漫画とか何か創作している人だったら自分のオリジキャラの
一人や二人いるだろうし、もしいないのならその場で作ればOK!
これを機会に何か創作にチャレンジしてみるのも良!
主にキャラチャットとメーリングリスト。
キャラクター専用の掲示板もあります。
皆さんの参加待ってます。

○キャラチャット「物語の狭間のゲストルーム」

その名の通り、キャラクターになりきって演じるチャットのことです。

○メーリングリスト「オリジナルキャラクターで遊ぼ!」

キャラクターで遊ぶことを目的としたメーリングリストです。
主に、キャラになりきってメールのやり取りを楽しんでます。
ときどき、参加者の間でいろいろなイベントが持ち上がります。
とりあえず、このメーリングリストは物語の狭間からは独立してます。

○「物語の狭間」の世界設定は?

皆さんが持つオリジナルキャラで参加できるようにと、
ここにはよけいな世界設定はありません。
ここはいろいろな物語がそれぞれ存在する間にぽつんとある小さな狭間です。
ここへの入り口はそれぞれの物語世界のどこかにあるはず……。
客人はあちこちの物語の登場人物の一人なのです……。
さあ、あなたの世界の物語を話してください……。





○諸注意

ちなみに、キャラクターは一人で複数作ってもおおけいです。
ただし、きちんと管理はしてください。
作るだけ作って、少ししか使わないというのはルール違反です。
あまりひどいと、使われているキャラクターも含めて名簿、サイン帳から削除します。
そして、キャラクターをいくつ作ろうが一回のチャットでは最低ふたつまでにしてください。
チャットがあまりに混んでいるときは一人一つです!
言うまでもないことだけど誹謗中傷は禁止。
チャットマナーを守ってみんなで楽しいチャットをしましょう。
posted by 風の詩人 at 20:39| 物語の狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。